記憶力

ハロー。
温かくなってきたので、昨日からコートを着てないよ。
でも、今日は結構寒いよ。失敗したなあ。


さて、
前にも言ったかもしれないけど、僕はとても記憶力がいいのだよ。
誰かがチラッと言ったカスのようなネタでも、覚えてしまうんだ。
全く興味のない人物の誕生日も一度聞いたら覚えてしまうんだ。
でも最近はかなり記憶力が落ちてきたみたいだ。
今朝、「再来週」というコトバがでてこなかったんだ。


「ということで、それは来週の来週にしよう」
「再来週ということですね」
「そう!再来週!それを言いたかった」


あれ。これは記憶力とは関係ない話のような気がしてきたね。
まあ、いいや。とにかく、「再来週」ってコトバが出てこなかったんだよお。


ねえ、
毎日が楽しくない、なんて思うことがあるかい?
そう思うことが多いひとは人になりやすい、あるいはウツかもしれないらしい。
楽しくない、と思うことはあんまりないけど、
「楽しく生きる」ってタイヘンなことだと思わないか?
元気じゃないといけないし、金もヒマも必要だし。
まあ、まとまらないけど、そんな感じで。


それではまた。
プラスティックな週末を!