暗い

ハロー。
桜が咲いてますね。
桜の下って実はとても怖いのですよ。


ああ、
安アパートの共同便所みたいな薄暗い気持ちで最近は暮らしているよ。
明るい話題が全くない。


さて、
僕は通勤電車のなかでイライラするようなタイプじゃないんだけど、今日は二回もイラついたんだよ。
一回目は、ある男性の緑色のコートの裾が僕のズボンに1分以上触れ続けたときだった。
とにかく、そのコートの質感とかデザインが気に入らなかったんだよ。しかも、2年ほど洗っていないような感じっだった。
ニ回目は、隣に座っていた男が鼻をかんだときだった。それは、ほんの10秒ほどの出来事だったんだけど、
そいつの粘液が僕の顔につくところを想像させるような音だったから、本当に腹が立ったんだ。


暗くなってきたね。


週末は菜の花のスパゲティを作ることにしよう。


それじゃ、また。
コンプリケイテドな週末を!