漫才やるの

来週宴会がある。
その宴会は、某社の社長や、常駐先の部長なども参加し、総勢約100名という盛大なものだ。
実は、その宴会で若手のcatwoo君と漫才をやることになっている。
今週の初めにネタを作ったのだが、くだらないものばかりで、面白い!と思ったらそれは下ネタという状態だったので、昨日から休憩時間に二人でネタを考えている。
食堂で並んで座って、テキトーにしゃべって、面白いところだけメモしていく、というやり方である。
明日もそれをやって、ネタが完成する、といいな。
仮に完成しても、それを演じる自信が全くない。
おそらくマイクはなく、声を張り上げる必要があり、私の大嫌いなウルサイ系の漫才になる可能性大で、我々が作成しているネタはそれとは正反対の系統なので、ウケている場面など想像できない。
誰か助けてください、と思っても相談してまともな回答をくれそうな人もおらず、


いや、まあ、前向きに取り組みますよ。