オレはいつだって軽やかに飛べるぜ

記憶違いでなければ、あれは昨夜のことだ。
会社帰り、駅から自宅までいつもの道を歩いていると、横を通り過ぎたワゴン車の後輪が外れた。
外れた後輪がかなりの勢いで歩道を転がり、ワゴン車は火花を散らしながらそのまま80メートルくらい走って止まった。
後輪が外れるのがもう少し早ければ、外れた後輪が私を直撃していたかもしれない。
そう思うとゾッとする、かもしれない。
いや決してそんなたいそうな話ではない。
後輪が転がってきても、マリオのように軽くジャンプしてかわせるであろう。
体力測定の垂直飛びにおいて90センチメートルという記録をもっている私であるから、そんなのはとてもイージーなことだ。


その記録はいつのものか、だと?


大変申し訳ないが、その手の、人の過去に深く立ち入ろうとするような質問には答える事は出来ない。