会社帰りに男3人横に並んで歩く奴らは

会社帰りに男3人横に並んで歩く奴らは、トリオ漫才の練習をしているのではなかった。


某社では、「通勤中は大勢で横にならんで歩かないように」などという信じがたい社内通達があるらしい。2人で並んでいる人はよく見かけるが、3人以上のものは見たことがなかったので、昨夜、男3人がきれいに横にならんで歩いてる様子をみて、おお!という感じであった。


そのように並んでどのような話をしているのだろうかと思って近づいたが、残念ながら、レッツゴー三匹のネタの練習をしている訳ではないようだった。
それどころか全く会話していなではないか!
つまらない、と彼らを追い越そうとするのだが、3人が横に並ぶとそんな隙間はないのであり、軽くイラついてしまう私であった。