アホにアホいうて何が悪いねん

昨日、職場にて、さて土日は何して遊ぼうかと考えておりましたら、取りまとめの男に呼ばれました。
ゴールデンウィークは休まず働いて欲しい。
というではありませんか。
5月の3〜5だけは休ませてください、娘を抱きしめたいのです、と言いましたところ、
「ううう、3〜5かああ。んーー。あ!いいよいいよ!そこは○○主任が休みだから!」といいました。
コイツは本当にアホだ、と思いました。
仕事に遅れが出ているのなら、主任が休もうがタヌキ課長が死のうが出勤する必要があるだろう。


さらに、彼は言いました。
「君らはいままでラッキーだったのだよ。楽なところを担当できて。」
コイツは本当にアホだ、と思いました。
人にモノを頼むときの言い方を知りません。


ムカついたので、彼の醜く太った腹を蹴ってやりました、というのはウソですが、アンタ間違ってるよ、間違ってる間違ってる間違ってる間違ってる、とネチネチ文句を言ってやったのでした。
「僕もね、大変なんよお」
と泣き言を言い出しましたので、許してあげました。


といった事を帰りの電車で思い出しておりましたら、猛烈に酒が飲みたくなって、途中下車して、焼き鳥屋に入りました。
若いバイトが店長に怒鳴られながら働いておりました。
歩くなボケ、常識で考えろボケ、など大変な騒ぎです。
落ち着きません。
落ち着かなかったのですが、飲みすぎてしまいました。
味は悪くなかったのです。