COOL BIZ- クール・ビズ

KNO2005-06-16

COOL BIZ- クール・ビズ とか言っちゃって、上着とかネクタイとかヤメよう冷房の温度を上げて環境にやさしくしようよ、と政府が訴えているようだ。
服屋の店員に聞いてみたところ、ジャケットやらネクタイが売れなくなっちまうから困るぜ、ということであった。


ソフト開発業界は夏に限らずネクタイなどなくてよいのではないかと思う。
自席で過ごす時間が多いのだから、スーツも着る必要はないはずだ。
局部と尻の穴さえ隠れていれば、どんな服装でもよいではないか!
社外の人に会うときだけちゃんとした服をきればよいではないか。


ついでに言わせていただければ、金髪、パンチパーマも問題ないぜ。
社外の人に会うときだけ、七三かオールバックのヅラをつければいいではないか。
メガネをかければマジメそうに見えるぜ。