バッタリ

こんにちは。

温かくなってきたね。もう春なのかしら。
飲むたびに、「寒いぜっ」とか「寒いっちゅうてんねん」とか叫んでたのが、遠い昔のことのように感じてしまうよ。

ねえ、
まさかこんなところで、というような場所で知っている人に会って驚いた経験が、2回はあるだろう?
僕は、以前勤めていた会社の上司に、新幹線新横浜駅のいつも混んでいるトイレの出入り口で、
6年ぶりくらいに再会してたまげたことがあったよ。
そういうときは、「ご無沙汰しております」みたいなまともな挨拶じゃなくて、
「ああああああ」みたいな、訳の分からない言葉というか言葉以前の良くわからない声を発してしまうものだよね。
それから、
朝の大阪環状線で、寝まくるキレイな女を時々みかけるんだけど、 先週の土曜日、泉北のパンジョというとこにある雑貨屋にその女がいたんだ。しかも僕の隣に。たまげたぜ。
このときは、さすがに、声がでなかった。知ってる顔だけど、知り合いじゃないんで。

まあ、そんな感じで、
夜の新宿歌舞伎町でバッタリ、というのも面白いかもしれないね。
そのときは、「ああああああ」という挨拶で。

それじゃ、また。
ペパーミントブルーな週末を。