もう、いや

最近、娘(2.3歳)が、自分の思い通りにならないとかなりの確率で泣き出すので、非常に困っている。
泣いて欲望を満たそうとするなど昭和生まれの私からすれば到底許せない思想であるので、この子が男なら罰として腕立て伏せを15回やらせるところだのだが、残念ながら女なので、やさしく抱きしめてやるのである。

いや、問題は泣くことではなくて、泣いているときのセリフなのである。
一昨日と昨日だけで2回も、「もうイヤあ」と言ったのだ。
「もう、イヤ」だと!フザけるな!お前は文学部のオタク女子を口説く大学生か!そんなセリフは許さん!
などと、久々に興奮してしまったのであるが、聞く話によると、「もう、イヤ」というのは近所の女の子がよく言う言葉らしい。

という話を聞くと、その子の親が、夫婦の会話でそのような言葉を発している可能性が高いと思われ、
いや、そんなことはどうでもよくて、とにかく、今度娘が「もう、イヤ」と言ったら、イジメてやるのである