読み間違えるのはいかん

今日から4連休でして、もうダラダーラ君です。


本日の大阪スポーツ一面によると、フジテレビの内田恭子アナが中日ドラゴンズの川上ケンシン投手のことを「かわうえ」と読んでしまったらしい。
これは許せない、らしいです。
記事によると、かつてNHK久保純子アナが、ホワイトソックスのことをホワイトセックスと間違えて読んでしまったという事件があったそうだ。
これは普通なら番組降板となるようなミスのようです。


教師が3学期になって、担任クラスの生徒の名前を読み間違えるのは、おいおいヤル気あんのかえ、という話になりましょうが、女子アナがスポーツ関連の名称を読み誤るのは、ほほえましくていいではありませんか。
というのは女性蔑視発言なのでしょうか。


焼き鳥を食べに行こうと思うのです。


眼鏡がまた壊れました。
幼児は眼鏡を喜んで触りますが、喜ばせようと思って触らせるのは愚かです。
身につけるものの中で眼鏡が一番どうでもいいのですが、今度は少しマシなものを買ってみようかと思うのです。
2年はもたせたいのです。