歌詞をお探しですか

洋楽の歌詞を検索していて、ここに来る方がたまにいるようです。
歌詞をお探しの方は、http://www.lyricsfind.com/ で探すのがよろしいかと思います。
エアロスミスの"Crazy"もバッチリありましたし、XTCなどは全アルバムが網羅されているようです。
残念ながら、utada はありませんでした。


な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い
歌詞といえば、先日、ゆらゆら帝国のライブ盤(1000円だせ!)を買ったのですが、若干60年代を思わせるそのサウンドはもちろん良いのですが、何よりも歌詞にやられました。


「バンドをやってる友達」

友達がいる
ゆうべステージで
君は歌ってた まるでスターのように
恋人の歌 バンドがやってた
僕はその歌 すごくいいと思った
初めてギターに触れるような
ほんとうに恋をしてるような
今すぐなにかやれるような
そんな気分さ

「初めてギターに」からの言葉の重ね方がとても美しいと思いました。
どんな気分やねん、などと言ってはいけません。
言葉の重ね方が大切なのです。


ああ、生でみたいのです。