The Beatles/The Beatles

ザ・ビートルズ
台風のために14時に会社を追い出された。
全く調子がでなくて昨日からイラついていて体調も優れないので、丁度良かった。

家に帰ってコーヒーを飲んだ。
ヒマなので、娘(2.9歳)とビートルズの"The Beatles"を聴く。
中学生の頃、猿のように聴き狂ったビートルズも、最近では年に4回くらいしか聴かないのだが、ここ数週間はこれを娘(2.9歳)とよく聴いている。


このCDに入っている"Mother Nature's Son"が彼女の最近のフェイバリットのようなのだ。
ある映画のDVDのエンディングで流れているのを聴いて気に入ったらしい。

"Mother Nature's Son"はDISC2に入っているので、DISC2のみを聴く。
DISC2の頭は、"Birthday"という結構ハードなナンバーなのだが、彼女はこの手の音は苦手らしく、怖がって泣きそうになる。
"Mother Nature's Son"の次には"Evrybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey"というタイトなロックナンバーが入っており、実は私はこのこの曲が大好きなのである。
今日はこの曲の良さを娘に教えた。
彼女は理解できたようだ。
我々は、狂ったように踊った。