ヤツにメールをちゃんと書かせろ!

ああ、自称”まとめ役”のヤツはどうしてまともな日本語を書けないのであろうか。
などという私も全くマトモに書けていないのであるが、などと書きながらも内心は自分はうまく書けていると思っている人が多いが、マジでマトモに書けていない、あるいはマトモな文章を書こうとさえ思っていない、あるいは書いてたまるかと思っている私がいうのは非常におかしいのだが、ヤツの文章はダメだ。全くダメだ。
今日もメンバーにあることを周知するメールをよこしたのだが、全く意味がわからない。
依頼、推測、依頼の背景、事実、照れ、が渾然一体となっているのがその原因であろう。
少なくともともこれらを分けて書いて欲しいものである。
いやいや、分けて書けとかいう話の前に、”まとめ役”が出す周知メールに、推測が出てくるのがおかしい。
”〜かもしれません”、”〜する可能性があります”などという言葉を全体周知のメールに書いてくる神経を疑う。
お前の思考の過程はどうでもいいから、確定した事実と依頼を明確に書け。