久々にライブに行ったの

日曜の夜、十三のFantangoという店で行われた曽我部恵一のライブに行ってきました。
最新アルバムの曲が中心でした。
ソロ一作目からの「テレフォン・ラブ」あたりから会場は大変な騒ぎとなりました。
サニーデイサービスの「青春狂走曲」が始まるともうスゴイことになりました。
場内大合唱です。
曽我部氏は「大阪。なんてこった」と言いました。


STRAWBERRY


曽我部氏のバックを務めるのはダブルオーテレサというバンドです。
ギターの人がとてもカッコいいのです。
上体を後ろにそらして瞑想しながら弾いていたかと思うと、ソロで狂ったように頭を振ります。
笑わないような顔をして楽しい曲では観客に柔らかな笑顔をふりまくのです。
ダブルオーテレサというバンドが大好きになりました。


しかし、十三はなんと妖しい街なのだ。
酔っ払ったら、確実に所持金が夜の街に泡と消えそうだ。
いかんと思いながら足早に駅を目指すのでした。