遅刻なんてするわけがないだろう

職場で、9時に席にいなかった者の名前が、電子メールにて全員に周知された。
休暇だったり、出社してるけど席はずしてただけかもしれないけど、まあ、気を付けてね、ということらしい。
悲しいことにそこに私の名前があった。
早く来て自席ではないところで作業をしていたのだった。
私は決して遅刻などしない。
マジメな男というイメージが壊された。
回復不能な不名誉である。


9時に席にいるかどうかで、時間通りにきてるかを判断するというのもイカれているが、そのネタをそのまま全員に流す神経がわからん。
脳みそがないのだ。
あったとしてもそれは2ビット程度の演算しかできない性能だろう。


怒っているのではない。メールを出したヤツの批判をしたいのでもない。
ただ、悲しいのだ。