奈良県は寒い

奈良県の山犬君が重厚なコートを着ていたので、私もそろそろコートを着るべきかなあと思ったのだが、出すのが面倒くさい。出したら最後、4月になるまで着続けなくてはならない。


ああ、これはどうでもいいことなのかもしれないが、ある種のコートには横とか後ろにスリットというのだろうか割れ目がある。ここに、しつけ糸というのだろうか、軽く縫って止めている糸が付いている人を最近良く見る、つまり、割れ目が割れてない、というかひらひらしていないのだが、これは流行か。
そういえば、この前、グレーのスーツ全体に緑色のしつけ糸がついたままの人がいて、それは、そいつ一人しか見かけていないのだが、これは恐らく流行ではない。


これらは奈良県ではなく、大阪東部でみかけた。