火の用心

はーい。お元気ですか。


いやあ、寒いのか寒くないのかよく分からない季節だねえ。


ねえ、
酔って帰ってカップラーメンでも食おうと湯を沸かし始めたけど、そのまま寝ちゃって、朝起きたら火は消えていた、という経験があるだろう。あるに違いない。
そんな気がするんだ。
シャワーを浴びようとしたら水しか出てこなくて、泣きそうになるのさ。
そして、寒さに耐えながらガス屋に電話するのさ。
大騒ぎだ。


今まで隠していたけれど、今日は忘年会なんだ。
忘年会なんて久しぶりだ。去年は参加していないし、その前は憶えていない。


そんなことより、今度機会があったらビリヤードをしないか?
今さらながら、ポールニューマンの「ハスラー」を見てしまったんだよ。
我々はいい勝負になるだろう。でも最後に勝つのは僕だ。


ではまた。
ドリーミーな週末を!