作戦会議をやったのだ

仕事を途中で放り出して、ユタカ君と京橋「赤のれん」にて、今年の活動についての会議をした。
「赤のれん」は前に比べるとかなりまともな飲み屋になってきており、昨日などは若い女性のグループが来ていたほどである。
2000年の、空き瓶に熱燗をいれて客に出していた頃を思いだすと感慨深いものがある。
しかし、まだ問題点もあって、焼酎がメニューに加わったのはよいが、グラス単位の注文だと銘柄が指定できない。
芋、米、麦、といった、非常に大雑把な指定しか許されていないのだ。
この店に来る客の多くは焼酎の銘柄など気にしないだろう、と言われると確かにその通りなのだが、私が来たときだけでも何とかして欲しいものだ。
知らぬ間に、「イタリアン春巻き」なるものがメニューに追加されており、中にトマトソースで煮込まれた茄子とベーコンが入っている春巻きであるが、悪くない味であった。


さて、肝心の会議の内容であるが、ポイントは以下のようなものであったと記憶している。
・よさげなライブを見つけたら誘い合って参加する。
・今年中に1曲レコーディングする。