人と接するのが嫌いならば農家に嫁に行け

職場の売店に全くやる気のないクソのような人材がいる。
ステキな女性になりたいなら、自分の嫌いなことを職業にすべきではない。
人と接するのが嫌いならば農家か彫刻家に嫁ぐべきだ。

ということを考えていたら、郵政民営化について考えてみたくなってきた。
郵政民営化のメリットは何だろうか。
いろいろ調べてみたのだが、イマイチ分からない。
27万人もいるという郵政職員の給料が、税金からでなく、民営化された会社から払われるようになるだけでも、かなりの金が浮くのではないか、と思うのだが、そういったことはたいしたことではないのか、あまり取り上げられていない。
もし、ある程度人員削減して民営化するというのなら、やめさせる人材を選ぶ権利を、納税者に与えてくれないだろうか。
やめさせたいヤツが約2名いる。