大阪東部で働くとは何か

勤務先まで一時間半もかかる。
このことを話すと、「大変なところに住んでいるのね」という反応をされることがある。
冗談はやめてくれ、大変なところにあるのはこの勤務先だぜ!
私は、家を出てから30分以内で、なんばパークスのしゃれたカフェでコーヒーを注文して届くのを待っている状態になることがでできるのである。
大阪の中心は、梅田、なんば であって、決して京橋ではないのである。
京橋は風俗の街である。


何を怒っているかと言いますと、
20時半ころに仕事が終わったのに、ちゃんとしたCD屋とか本屋に行こうと思っても、着いたら店が閉まりそうになっていて、とても寂しい思いをしているのです。発売日に買う、とかムリなんです。