マイケルジャクソンを想う

ライブドアによるニッポン放送株大量取得に対する嫌悪感は、80年代にマイケルジャクソンがビートルズの楽曲に関する権利を買い占めたときに世界中の音楽ファンが抱いた嫌悪感に似ているのかしら、とちょっと思った。
みんなのモノを全く関係ないヤツが金の力で独占するなんて許せないわ、といった感情。
ニッポン放送がどれだけ愛されているのか、ちょっと私にはわかりませんけれど。


マイケルジャクソンを嫌いな人が、「スリラー」だけはよかった、とよく言うが、残念ながらそれは「スリラー」しか知らないだけであることが多い。
よかったと思う「スリラー」のみを知っているのなら、マイケルジャクソンのことを嫌いになる理由があまりなさそうだが、何を言いたいのか忘れてしまったので、また考えがまとまってから書く。
スリラー