いまだにフロッピーディスクを使うやつはアホか

KNO2005-03-23

恥ずかしさをこらえつつ告白しよう。
私はいまだにフロッピーディスクを使っている。
しかも、へロー・キティのかわいいやつさ。
ちょっとしたテキストファイルとか、常識的に作られたソースファイルは充分入るよ。
この前、データを渡すときにフロッピーディスクに入れて渡したら、
「え!いまどきフロッピー!?」
って言われてしまった。
しかも、へロー・キティだからね、ちょっと恥ずかしかったのさ。
うすうす感づいてはいたのだが、だからってUBSメモリーを買いに行くのも面倒くせえ、と思って放置していたのだ。


しかし、
フロッピーディスクは完全に時代遅れなのに、私が使っているHP社の割と新しいPCにフロッピードライブがあるのはどういうわけか。
フロッピードライブにコダワリをもったオジサマ方がメーカー各社にいるのであろうか。


とりあえず、もうちょっとへロー・キティのフロッピーディスクを使ってみて、周りの反応を楽しんでみようと思っている。