「想定の範囲内」は既に流行語か

堀江社長の”想定の範囲内”が、流行語になりつつあるという。
もうすぐ、”想定の範囲外”と言い出すヤツが出てくるだろう。もういるのかしら。
で、”アウトオブ想定”と言い出すヤツも出てくるだろう。
これはイタイ。
”アウトオブ想定”などと言い出すヤツが、皆様の仲間にいたら、それをキッカケに仲間はずれにしてもいいのではないかと思う。


あ、”アウトオブ想定”などと発想した時点で私自身がイタイのか。
うう、困った。


個人的に流行語にしたいと思うのは、「端的に言わせていただくと」である。
これは最近職場のメーリングリストで誰かが使った。
端的に言わせていただくと、アホですか?
といった感じで使う。