女性の歩き方は何を表現しているか

KNO2005-06-14

キャリアウーマン、あるいはキャリアウーマンを気取った服装のOLは、歩くのが速い場合が多い。
そして、妙に腕の振りが大きい。
中途半端に歩くのが速い人の場合だと、わたしの歩く速さと丁度同じ位になる場合が多く、通勤時間帯の混雑の中では彼女たちがわたしの前を歩くと、その大きく振った手がわたしの股間に当たったり当たりそうになったりする。
残念ながらわたしは変態ではないので、そんなことでは喜ばない。
喜ばないどころか大変憤慨している。
念のため説明すると、憤慨というのはフン害と音は似ているというよりも全く同じだが、意味はかなり違って、「非常に怒っている」といった意味だ。
よって「大変憤慨している」というのは、古い言い方で非常に恐縮だが「メチャメチャ怒っている」という意味になるのである。


といったことを踏まえ、キャリアウーマン、あるいはキャリアウーマンを気取った服装のOLは、混雑時に歩くときの腕の振りに注意していただきたい。
それ以外のOLは好きなように歩いていただきたい。