徹夜徹夜いうヤツのマネジメント能力

KNO2005-07-27

ソフトウェア開発業界におきまして、予定を大きく遅れてしまうプロジェクトがたまにありまして、そういうプロジェクトには他からヘルプの人たちが来たりして大変なにぎわいになるわけです。
そういうところでは、深夜残業や休日出勤が常態化してくるわけでありまして、終盤にちかくなるとみんな疲れてくるわけです。心を病んでしまう人も出てくるのです。
疲れておりますけれども期日は守らなくてはならないので、ウマいことやらないと大変なことになるのです。
そんな大変なことになりそうな時期においても、「徹夜徹夜、土日休むな、朝早く来い」とセミのように同じことばかりいう人がいる場合がありますけども、実はケッコー多いんですけども、この手の人がいるととても困るのです。
徹夜して終わるなら喜んでやりますけども、通常はそう簡単にはいかないのでありまして、「徹夜徹夜」管理者は何も考えていないからそのように言っていることが明白ですから、「アホやなあ」と作業者のモチベイションが低下するのです。
それを見まして「徹夜徹夜」野郎は、モチベイション低下の原因が自分にあるということを疑いもせず、やる気あるのかとかマジメにやれとか言うのですが、またそれがさらに「アホやなあ」ということになるわけですよ。
アホにアホと言って良いことがあったためしはありませんから、みんな出来るだけ関わらないようにするのです。


「徹夜徹夜、土日休むな、朝早く来い」とセミのように言う管理者があなたの近くにいましたら、そいつにはマネジメント能力がありませんからご注意ください。


上記とは関係ないですが、今日は徹夜やらされそうです。