阪神がんばってね

「オレのケツに火をつけて」と歌うフォークシンガーを京都でみたことがあるが、
それとは全く関係なく、阪神タイガースのケツについに火がついてしまった。
日曜日の時点で、二位の中日ドラゴン酢とは1.5ゲーム差となってしまったのだ。
1.5ゲーム差といえば、阪神タイガースが2回負けて、中日ドラゴン素が2回勝てばひっくり返るという、もうほとんど差とは呼べない差なのである。
「差とは呼べない差」という言い回しはおかしいな。「差とは呼べない何か"差"的なもの」というべきか。


先ほど入ってきたニュースによると、阪神タイガースと中日ドラゴン巣は今日から直接対決をするというではないか。
直接対決といっても体を触りあうわけではなく、阪神タイガースと中日ドラゴン洲が試合をするというだけなのだが、上で述べたような感じであるから、これはちょっと大変な状況であるということは、若くてカワイイOLの皆様でも分かるであろう。


今日から3連戦らしい。
とりあえず、濱中選手にがんばってほしい。