キャンプ行くよ

盆休みは、家族を家において熱烈にキャンプにいくのだ。
長野県だぜ。行った事ないよ。
なんとか生きて帰りたいものだ。


冷静に考えてみると、いや、テキトーに考えても同じことなのだが、私はテントで寝たことがない。
小学生の頃、テントを設営してさあ寝ましょというときに雨が降ってきて、教師が「危険だから建物の中で寝るべきなのだあ」などと言い出したので仕方なくテントで寝るのはあきらめたのであった。
眠れないので騒いでいたら、マラソンをさせられた。
笑いをとろうとして女子トイレに入ってなごんでいたら、メチャクチャ怒られた。
あの全く余裕のない教師はまだ生きているのだろうか。


そんなことはさておき、
今、キャンプの旅のしおりを作っている。
マイクロソフトのワードは、私に向いていない。