Jimi Hendrix / Live At Woodstock

KNO2004-08-07

その日聴いたCDとそれを聴いて感じた事を出来るだけ記録としてここに残す事に決めた。
おいおい、それは性器を露出するのに匹敵する恥ずかしさだぜ、と言う人もいるかもしれないけれど。


今日は何をやってもうまくいかない一日で、仕事の成果といえば誰も使わないようなイマイチな資料だけであり、頭の中はモヤモヤぐちゃぐちゃとなっていたのだった。
おお。今日はこのCDがカバンに入っていてよかった。帰りはこれを聴こう。


ジミヘンのギターの音は、ぐちゃぐちゃになった頭にガツンと響いてきて、ほつれた糸をバシバシ切りまくるような感じで効いてくる。
家につく頃には、頭はすっきりしていて、残っているのは体の疲れだけ。
あとは酒を飲めば、明日は朝から爽やかに笑う事ができるのである。
ジミヘンのスタジオ録音物はイマイチ音がよくないのだけど、このライブ盤はとても音質が良くて大好きだ。