キャンプについて書く−その4

8月20日から22日まで、長野県飯田市の沢城湖付近にキャンプに行ったのでそのことを書いてます。



■三日目。サリーとの別れの後。帰る
ウソぴょん!とか言いながら、その辺の物陰からサリーが現れるのではないか、などと思ったが、当然そんなことはなく、元気なくゆっくりと車を発進させた。
高速乗り口付近に渋滞14キロの表示が。
次のSAまで燃料は足りるのだろうか?
急に不安になってきたので、協議のために高速乗り口付近に緊急停車する。
引き返すのが面倒なので、ええい、と高速に乗った。
多分燃料は足りるよ。
オレの車が燃料が足りなくなったことがあるか?


■渋滞
高速に乗ったらマジで渋滞。
これが14キロも続くのか!
合掌。
ルーシは気持ちよさそうに眠っている。
マックワーイは目を開けているのがつらそうだ。
不意に、猛烈な眠気が私を襲った。


■雨の名神高速道路
養老SAで冷たい牛乳を飲み、雨の名神高速道路を走っていると、登板車線からⅠ係長のパジェロがヌっと出てきたので、たいそうたまげた。
速度を上げて逃げた。


■帰宅
大阪に着いた。
ルーシとマックワーイが左折だと叫んでいるのに右折しようとしてしまう。
あいだをとって直進した。
もうだめだよお。疲れてるんだよお。
いろいろあったが、なんとか、マックワーイとルーシを無事に送り届けることができた。
家に着くと22時を過ぎていた。
ビールを飲んで、カップラーメンSioを食った。
キャンプが終わったのだあ、と思う前に眠ってしまった。


■キャンプのまとめ - 学習したことなど
・KIRAYAはよい
・ビールは多めに買っておいたほうがいい。
・いまだに単独で火を起こすことができない。
・寝袋は暖かい。
・マックワーイは運転できる。
・野外においても、飲みすぎると二日酔いになる。
・星は美しい。
・チャーシューは美味い。
・トイレットペーパーを持参したほうが良い。
・長野県はりんごの産地
・Tシャツを着て日焼けすると、脱いだときダサい。