筋肉痛になったくらいでガタガタ言うなよ

昨夜帰りに速く歩いただけだというのに、今日は筋肉痛ではないか。
私は、電車に乗るときに走る、というのが大嫌いだ。
走るくらいなら乗り遅れたいと思う。
しかし、夜になると、この駅で乗り遅れたら20分待ちになってしまう。
近くに暇つぶしの出来る商店があるのならまだ我慢できるが、クソ田舎なので、何もない。
といった事情があるので、急いであるいてしまうのである。


夜の時間帯とはいえ都市線と名乗っておきながら20分も間隔があいてしまうのはいかがなものか。
夜は客が少ないので仕方ないというなら暇つぶしのための軽い飲み屋を作ってくれないか。
と思うのだが、別のことを思い出してしまった。
某駅で通勤ラッシュの時間帯だというのに階段を掃除しているJR職員がいた。
邪魔になっているという意識が全くないようだった。
駅をキレイにするのは大変結構なことだが、わざわざゴチャついた時間をにやることはないだろう。
と思うのだが、ここに書いてもJR職員には伝わらず何も変わらないので、JR様に文句を言うときについでに言ってやろうと思う。
上記が改善されたら、私のおかげだと思っていいだろう。