COOL BIZ(その3)

KNO2005-07-25

この混沌とした職場においても、ついに「ネクタイせんでよろし」という通達が出た。
おお、そうか、と思いネクタイをはずしてみるが、なんだこれは朝まで飲んだときの帰りの格好ではないか。
電車内で目覚めてアレ?ネクタイはどこいった?飲み屋に忘れてきたか、あ、カバンの中にあった。
そんな朝の格好だ。


ネクタイしないのはいいが、エアコンが28度というのは、成年男性にとっては暑い。
暑さのため多くの精子が死滅するような気がする。
わたしには関係ないことだが、少子化に拍車がかかるのではないか。
ネクタイして24度にしたほうがいいんじゃありませんかね。
省エネは他の分野で、ということで。